HOME > ひょうご考古学情報 / ひょうご考古学トピック
ひょうご考古学トピック

記事詳細


平成21年07月28日
「1月半経過しました」
生育状況を報告します

内容 例年だと梅雨明け十日と言われ天気が安定しているはずの7月下旬なのに今年はまだ梅雨の真っ盛りです。これだけ雨が続くと不安になりますが、イネは大きくなりました。
タニシに食われて補植したので成長に差が出ていますが、まずまず順調だと思います。
総社の赤米を例にとれば18センチだった草丈は77センチになり、2本の苗は30本になっています。連作した田と今年からの田の成長の差はいまのところ判りません。
写真を掲載しますのでご覧ください。
「1月半経過しました」 「1月半経過しました」 「1月半経過しました」 「1月半経過しました」 「1月半経過しました」 「1月半経過しました」
ひょうご考古学情報 発掘調査情報 ひょうご考古学トピック 考古学情報バンク 兵庫県のおもな遺跡 館蔵品紹介
博物館の刊行物
考古学であそぼう 博物館活動に参加しよう! メールマガジン